2016年6月24日金曜日

2016年6月24日(金)



おいしい たのしい サニーマート



今月は、 「久米店」 から 
情報をお届けしています!

 
 
今日から 
 
✨ 台湾フェア ✨  
 
 
「食べて! 食べて! 食べ尽くす!
         好吃(ハオツー)台湾」 
というテーマで
台湾グルメが勢ぞろいです!


イチオシは、

「台湾マンゴー」♪
この時期1番の旬を迎えています。

沖縄、宮崎産 と 同じ
「アーウィン種」。
濃厚な甘さと
とろける口当たりが
魅力です😋


他にも
「パイナップル🍍」
「台湾バナナ🍌」も並びます❤



台湾のお惣菜も 充実しています!


「小籠包」 「ルーロー飯」
「台湾ラーメン」🍜

レシピを紹介しているのは
「マーラー鍋」♪

台湾では、薬草や漢方が入った
辛いけれど さっぱりした 鍋料理。

サニーマート流にアレンジして
日本人のお口に合うようにしました😋

 
 
 
 さらに 今週の イチオシが

 
✨ 国菊 の 甘酒 ✨  
 







久米店 吉永店長 も 愛飲の
一品 だそうです!


甘酒 といえば
冬に 温めて 飲む イメージが 
あるかと思いますが、

実は「夏の季語」。
古くは、夏場に冷やして飲んでいた
ということです。

最近では
「飲む点滴」とも言われ、
美容・健康に良い と
女性にも 特に 
注目されていますね❤

「麹菌」で できているので
腸内環境も整い、
免疫力もついて
いいことばかり!

豆乳や 牛乳 で 割って
いただく アレンジも
おすすめ です🍹

また、甘酒を
調味料の1つとして
使っていただく
お料理のレシピも
お店に ございます😋

こちらの甘酒は
「米麹」から作られていて
アルコール分がないので
お子さんにも 安心


これからの暑い夏☀

涼をとって 
体調を整えて
スタミナつけて

元気に乗り切りたいですね!


今朝の 新聞の
折り込みチラシを 
御覧ください(*^-^*)

2016年6月17日金曜日


2016年6月17日(金)



おいしい たのしい サニーマート



今月は、 「久米店」 から 
情報をお届けしています!

 
 
今日までの広告で 紹介している 
オススメ その1

 
✨ 土佐の塩こうじ仕立て
       国産 あじフライ ✨  
 
 
国産の「真あじ」を
高知で作った「塩こうじ」で味付け。
あじ の旨みと ふっくら感を 
引き出しました🐟

店内で パン粉を付け、短時間で揚げるので
さくさくで持ち帰りできます。

ご注文いただけましたら、 10分で
揚げたても お作りします!




 オススメ その2

 
✨ 仁淀川山椒ちりめん ✨  
 
 
高知・仁淀川流域で 栽培されている
「仁淀川山椒」を 使いました。

ピリっとした辛さと
爽やかな香りが特徴です。


ちりめんは、淡路島で獲れたもの♪







山椒の粒が大きく、 香りも いいんです♪


ごはんがすすむ!
                           
お父さんのおつまみにも ピッタリです🍺





そして、

今週日曜日は、 ✨ 父の日 ✨


おすすめ盛りだくさんです!!!




 
❤ 日曜日は、
1080円以上 お買い上げの方には
ハ―ティポイント  10倍サービスです!!



さらに、   お父さんへ😊


❤ 大間の本まぐろの 
  おつくり盛り合わせや お寿司

❤ 黒毛和牛の 厚切りステーキ

❤ おつまみ。  オードブル。  
  スイーツ。   プレミアムビール。 


お父さんの好きなモノ いっぱいです!!


年に一度の 貴重な日✨


お父さんに ぜひ

感謝の気持ちをお伝えくださいね❤❤❤


2016年6月10日金曜日

2016年6月10日(金)


 おいしい たのしい サニーマート



今月は、 「久米店」 から 
情報をお届けしています!

 
 
今週のオススメ その1

 
✨ 宗田節の ところてん ✨  
 
 
愛媛では 
酢醤油でいただく ところてんが
一般的なようですが

高知のところてんは 「かつおだし」!

この かつおだし。
土佐清水沖でとれる 
「ソウダカツオ」から作られる
「宗田節」を使用♪
コクのある だしになりました。




さらに、「天草」にもこだわりました!

高知・室戸産の天草 100%!



高知産のおろし生姜 がついています。
だしの香りが広がって
風味豊か❤
のどごしもよくて、
これからの季節、
美味しくいただけます😋



今週のオススメ その2

 
✨ 塩パン ✨  
 
 
久米店のみ、
パンを焼いて販売しています。

人気の「塩パン」が
リニューアルしました!!!

🍞 小麦粉 ~ 小麦の皮を取り除くことで
        雑味がなくなったそうです。

🍞 バター ~ フランス産
                          「ブルガーニュ・ガトー」に。
        コクがあり、風味豊かに
                            なりました。

🍞 塩 ~ フランス「ゲランドの塩」に。
        まろやかで、塩ながらも
        甘み&旨みがあります。




店長イチオシ❗

パン1つの大きさも、
以前より大きくなりました!

食べてみると・・・
バターの香りが広がり、
そして、外側は 程よくかたく、
中は もっちり😋

店内で、
「焼き立て時間」を案内します❤

さらに ご家庭では
1分程度 焦げない程度に
オーブンであたためると
焼き立てを味わえます😋


2つの新しい味☀
新鮮でした!

今朝の新聞の
折り込みチラシを
ご覧ください❤


2016年6月3日金曜日



2016年6月3日(金)



 おいしい たのしい サニーマート



今月は、 「久米店」 から 
情報をお届けします!

 
 
これからムシムシしてきますね。


さっぱりと  ✨ 麺 ✨  はいかがでしょうか?
 
 
この夏おすすめ№1

「小野製麺  手延べ半田麺」!

太くてコシがあり、のどごしも良い♪
半田麺用の つけ汁 もあります!


この夏おすすめ№2

「秋田の 稲庭手延うどん」!

昨年も好評でした♥
つるつるとした のどごしが特徴で
コシも強い麺です♪


この夏おすすめ№3

「小豆島手のべそうめん」!

毎年人気の 売れ筋の一品♪
国産小麦粉を使用しています。





そして、

6月の食材を 2品 紹介しました!

 

✨ いさぎ ✨ 

「梅雨いさぎ」と呼ばれ、
この時期は脂がのって 美味しい 旬の魚です。




お刺身、光っています!

このほか、
塩焼き、煮物、唐揚げ、
どのように料理しても、美味しい 白身のお魚です😋



 
✨ きびなご ✨ 

 こちらも、6月が旬です。

天ぷらや 唐揚げ で 
丸ごと骨ごといただくのが オススメです!






唐揚げです❤ 
塩が効いていて、甘くて香ばしい~~(^-^)

カルシウムがたっぷりですので、
小さなお子様、
そして、
お酒のおつまみにも、どうぞ🍺



さらに、 こんな一品も!







「芋ケンピ」 じゃありません。

「きびなごケンピ」!

 
この時期、元気に過ごしたいですね 🐌



今朝の新聞の 折り込みチラシを 御覧ください❤