2015年6月26日金曜日


金曜日Fine担当の合田みゆきです。

 

おいしい たのしい サニーマート。

 

今日は、東海フェアについて

お届けしました。

 

東海4県のおいしいものが

集まるそうです。

 

今回はスイーツに注目!

 

富士山をかたどったシフォンケーキ

 

なかなか良くできています。

実物は、是非、お店でご覧下さい。

 

そして、東海といえば、

うなぎパイ。

 

うなぎパイもやってくるそう。

 

是非、東海フェア、

のぞいてみてくださいね!

 

2015年6月19日金曜日


619日金曜日

金曜日 Fine担当の合田みゆきです。

 

きょうの

「おいしい たのしい サニーマート」

 

今月は、

サニーマート松山久米店の情報を

お届けしています。

 

今日のフリッター、

揚げ物なんですけど、

 

 

なんと、

 

ヨーグルト入っていたんです。

 

「え!?ヨーグルト!?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、なぜか、写真が縦にならない・・・
 
 
気を取り直して、
 
 

食べたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいしい♪

 

 

 

今回のヨーグルトには、

はちみつがついていたので、

それと、粒マスタードを混ぜ、

ハニーマスタードということで、

フリッターに付けてみました。

 

 

これまた、更においしい!

 

 

レシピは、サニーマート松山久米店で!

 

 

 

2015年6月12日金曜日


金曜日 Fine担当 合田みゆきです。

 

毎週お送りしている

おいしい情報

「おいしい!たのしい!サニーマート!」

 

今月は、松山久米店の情報です。

 

サニーマート 松山久米店の

加賀野井 店長、

 

料理アドバイザー の浜田さんの登場です。

 

今日、加賀野井店長がご紹介下さったのが

「トマト」

 

それも山の上で作ったトマトだそうです。

 

山の上で作った方が、寒暖差があって

おいしくて甘いトマトができるそうです。

 

そんなサニーマートのおいしい

トマトを使った

「豚と豆腐と梅風味の冷しゃぶ」



 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑いこの時期に

さらっと食べられて、おいしい

メニューです。

 

是非、サニーマート松山久米店で

レシピをゲットして下さい!

2015年6月7日日曜日


金曜日のFine担当 合田みゆきです。

 

毎週金曜日 朝1020分ごろから

愛媛県内のサニーマートのおいしい情報を

お届けしています。

 

65日は、サニーマート久米店の

店長 加賀野井 寿彦さん

料理アドバイザー 浜田 くみこさんに

ご登場いただきました。

 

アスパラの季節です!

 

サニーマートでは、

北海道の新鮮なアスパラが

おすすめ!!

 

採れたてのアスパラが

空輸でやってきて、

翌日にはサニーマートの店頭に

並びます!

 

で、新鮮で、おいしいので

シンプルな調理法が合うんです!

 

 

料理アドバイザーの浜田さんの

レシピ「焼きアスパラ!」

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり・・・焼いただけです

 

 

でも、素材のおいしさを

存分に生かしていて

おいしい!

 

オリーブオイルなどを

ドレッシングにして頂きます。

  

それから、こちらも旬の

「剣先イカとズッキーニのマリネ」


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イカは、湯がきすぎないのが

ポイント!







 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ズッキーニは、

焼くことが多いですが、

今回は、生です!

薄切りで頂きます。

 

 

詳しいレシピは、

サニーマート松山久米店で!