2015年5月29日金曜日


おいしい たのしい サニーマート

 

今週もおいしい話題をお送りしました。

 

今、注目のココナッツオイル!!

 

皆さん、ご存じですか?

召し上がったことありました?

使い方に迷っている方、

朗報です!!

 

 

なんと、ココナッツオイルを使った

パウンドケーキが作れるのです!!

 

リンゴとナッツのパウンドケーキ

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいしかった~♪

 

ココナッツオイルをケーキに使うとは、

思いもつかなかった!!

 

 

レシピは、サニーマート束本店で

ゲットして下さい!

 

 

2015年5月22日金曜日


金曜日Fine担当の合田みゆきです。

 

おいしい たのしい サニーマート

 

今月はサニーマート束本店の情報を

お届けしています。

 

ちょっと、これ、おいしそうでしょ!

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薬味野菜で食べる

ピリ辛チキン南蛮!

 

いただきました。

 

なんておいしいことでしょう!

サニーマートの

惣菜コーナーに置いてあります!

 

吉永店長おススメの

角ハイボールと一緒にどうでしょう?

 

 

是非、お近くのサニーマートで

お求めください!

2015年5月15日金曜日


おいしい たのしい サニーマート

 

金曜日のFine担当 合田みゆきです。

 

今月の「おいしい たのしい サニーマート」は

松山市のサニーマート束本店

の情報をお届けしています。

 

 

束本店、5月21日で1周年

になるのですね!

 

周年祭りということで、

旬なお魚、お野菜、スイーツなどが

お得なお値段でお求めいただけますよ!

 

詳しくは、サニーマートのちらしを

チェックしてみてください

これからも、サニーマート束本店を

よろしくお願いします。

 

さて、今回、料理アドバイザーの

宇都宮さんからご紹介頂いたのは

「和風ロールキャベツ」

 

ロールキャベツが和風味なんです!





 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秘密は、やすまるの出汁

 

おいしいんです、この出汁!

パックになっていて、

とっても使いやすいですよ!

 

サニーマートで手に取ってみてくださいね!

2015年5月8日金曜日


木、金曜日のFine担当 合田みゆきです。

 

母の日が近いですね~♪

 

実の母、そして義理の母に

何か形に変えて、

気持ちを伝えなきゃなと思いつつ、

 

私自身は、自分で自分を労わらないと、

なーーんにもない母の日になりそうです。

 

サニーマートに行くと、

お母さんに何かしてあげたいなというご家族も

自分で母の日を企画しなくちゃいけないお母さんも

いろんなヒントがいっぱいです!

 

 

きょうご紹介したお料理は

ジャーマンピッツア♪

 

 



















生地、ソースは市販のもの。

そして、じゃがいも等をのせて

チーズをかけて焼くだけ!

 

とっても簡単♪
 
レシピはサニーマート束本店で!

 
 

そして、ピッツアの後に写っているのは、
 
ピッツアに合うワイン!

フルーティで濃厚で、おいしいですよ♪
 
「マルチ・ヴィダ・ヴィーノ」です!
 
チェックしてみてくださいね!

2015年5月1日金曜日


金曜日の担当 合田みゆきです。

 

今月は、サニーマート束本店から

店長 吉永さん、

料理アドバイザーの宇都宮さんに

お話を伺います。

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きょうの話題の食材は「鯛」!!

 

そして、ご紹介したお料理が

どどーーーーんと鯛が乗った

鯛そうめん!!

 

どうです?このボリューム!!

 




すごいでしょ?

 

味も「たまらーーーーん」

っていう感じ♪

 

おいしゅうございました。

 

シンプルなおそうめんが

こんな豪華になるとは!!

 

愛媛の郷土料理である鯛そうめん、

是非、チャレンジして下さい!